
--.--.--

ほのぼの田舎

2011.02.28
まりです

昨日の夕方JRで待ち合わせして

5人で食事に行きましたよ

単線のローカル線

のんびりと各駅停車

ちょっと遠足気分♪

電車が来て ドアの前でジーーッと立ってても開きません

ドアもボタンを押して開けて乗るねん

乗ったら自分で閉める

そのまま席に着いたら そばにいた女子高生が

ドアを閉めてくれました

ごめんなさい・・・

無人駅がいくつかあってね

降りるときは、1番前の車両に来て

運転手さんに切符を渡しておりるねん

電車にゆられて40分

降りたら てくてくと田舎道を歩きます

懐かしい看板や 屋根に家紋が入ってたり

珍しいものばかり

これぞ ブログネタ!なのに なぜにデジカメ忘れてきたの・・・

大バカ野郎!!

携帯の写真ですみません

店内は暗くて見にくいです(-"-)



寺前1

ぽつんと1軒だけ建ってる

いい感じ(^v^)



寺前5

あら よこっちょに薪



寺前6

お店に入ったら すぐこれ

薪ストーブ

うーわ!初めて見た



寺前2

いろりに掘りごたつ

いぃなぁ♪こういう雰囲気大好き(^0_0^)

やまめを焼きます

まだ 動いてました(@_@;)

しっぽも頭も全部食べましたよ



寺前3

こんにゃくに お味噌を塗って

田楽です

柚子味噌でおいしかった

もちろん手作り こんにゃくも手作り



寺前4

お料理もいいけど

でも これサイコーー!

竹で作ったお銚子 おちょこも竹でした



今日食べたのは「田楽コース」

鶏肉 牛肉 豆腐 岩津ねぎ・・・

あっ 茶碗蒸しが、かわってました

山芋がすってはいってた。こんなの初めて食べた・・・

うん♪美味♪

デザートもいちごが1個コロンなんだけど

畑で獲れた甘酸っぱいいちごでした



7ぽんちゃん くいついたでしょ(^○^)

場所教えるよ♪

近くに「ノルウェーの森」の撮影現場があるそうよ

お昼もやってるそうです

また 行ってみよ♪





